トップページ > お役立ちコラム > 見どころ満載の宮古島♡海だけじゃない!オススメ映えスポット

見どころ満載の宮古島♡海だけじゃない!オススメ映えスポット


ワクトリ アンバサダー
SAKI

旅の楽しさを知り、多くの方に旅の魅力を伝えたいと思い写真や動画でSNS で発信を始める。旅の魅力を更に伝える為、ドローン操縦士回転翼3級取得。女性目線でみた旅の魅力を動画で伝える、旅女動画クリエイターとしても活動中。

   


宮古島には綺麗な海以外にも見どころと映えスポットがたくさん!自然も多く、日頃の疲れを癒してくれる最高な離島です♡今回は私のオススメの映えスポットを紹介します。

17END

宮古ブルーのグラデーションがすごい!目を疑うほどの美しさが広がるSNSでも話題の絶景スポット。宮古島から大橋を渡って行ける「下地島」にあり、干潮時には砂浜が現れ天国にいるかと錯覚する様な絶景に出会えます♡眺めるだけでももちろん楽しめますが、実際に海に入ってみると透明度に感動!SUPやシュノーケルを楽しんだり、ただ浸かってのんびり過ごすのもおすすめです。空港からもアクセスしやすいのでぜひ訪れてみてください!

住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田1727
営業時間:24時間
アクセス:下地島空港から車で約20分
平良市街地から車で約15~20分

通り池

下地島で一番有名な観光スポット、2つの池が並ぶ通り池!地上から眺めるのはもちろん、池の中は海と繋がっていて神秘的な光景を見るためにダイバーの方も多く集まるそうです◎そんな中でわたしのお気に入りでおすすめの映えスポットは駐車場から通り池までの歩道入り口!南国ムードを味わうような緑のトンネルはトトロのような雰囲気が楽しめます。

住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田
営業時間:24時間
アクセス:宮古空港から車で約30分

うえのドイツ文化村

シギラリゾート内にある新しいSNS映えスポット!まだインスタなどでもあまり投稿されていない穴場です。ドイツの古城「マルクスブルグ城」が原寸大で建てられていて、ピンクのお城がとってもかわいい♡人も少ないので写真も撮り放題!入園料も無料なので気軽に立ち寄れます。

住所:沖縄県宮古島市上野宮国775-1
営業時間:9:30~17:30
定休日:火曜日、木曜日
アクセス:宮古空港から車で約15分

ユートピアファーム宮古島

マンゴー農園、ブーゲンビレア園、パパイヤ園、ハイビスカス園などたくさんのお花やフルーツを見学できるフォトジェニックスポット。屋根があるので雨の日に宮古島観光で迷ったらココがおすすめ◎ブーケンビリア園では50品種以上の世界中のブーゲンビリアが咲いていて、本当に綺麗でシャッターを押す手が止まらない(笑)マンゴーソフトやスムージーなども食べられますよ。とっても楽しめて入園料360円!雨の日じゃなくても行きたくなりますね♡

住所:沖縄県宮古島市上野字宮国1714-2
アクセス:宮古空港から車で約10~15分


海のイメージが強い宮古島ですが、それ以外にも見どころ満載♡私が特におすすめしたいのがユートピアファーム!お花好きとフルーツ好きにはたまらないスポットです。宮古島観光には車が必須で、夜は街灯が少ないため運転には充分注意してくださいね!街灯が少ない代わりに星空がめちゃくちゃキレイ!宮古島は日頃の疲れを癒してくれる最高の島です!


    
求人を探す