ホーム » お役立ちコラム » 一生に一度は絶対に行ってほしい癒しの島・与論島

一生に一度は絶対に行ってほしい癒しの島・与論島


ワクトリ アンバサダー
minami
趣味だった離島巡りをきっかけに日本の離島に魅了され、石垣島へ移住。石垣島での生活や離島巡りを通し、日本全国のまだ知られていない魅力を発信するためSNSやブログでの情報発信を開始。現在は、旅・地方創生等に特化したWebメディアサイト等でライターとして活動中。


那覇から40分、エメラルドブルーの海がキラキラと光るのんびり、ゆったりとした時間が流れる鹿児島県・最南端の離島「ヨロン島」をご紹介。離島大好きな私が一生に一度は絶対に行っていただきたい!と大声で叫びたいほど大好きな癒しの島をご紹介します。

ヨロン駅

鉄道は通っていませんが、1979年に鹿児島と沖縄の県境に位置することから奄美大島や沖縄へPRするため作られたそうです。この無人駅は、待合所やレールもありフォトジェニックな写真も撮れちゃう可愛いスポット♡空港からも徒歩圏内の場所にあり、奥には美しいヨロンブルーのビーチが見渡せますよ!

住所: 鹿児島県大島郡与論町立長684
営業時間:24時間
アクセス:与論空港から徒歩で約10分

品覇海岸

品覇と書いてシナパ海岸と読むこちらのビーチは人が少なく静かなビーチです。夕日が綺麗に見れる場所としても有名な場所のようで夕方に行ってみることに・・・本当に夕日がまん丸!綺麗に見えました!私が訪れた際は、あいにくの曇り空でしたがむしろこの雲が良い味を出してくれて静かなパワーチャージの時間が過ごせました♡

住所:鹿児島県大島郡与論町茶花
営業時間:24時間
アクセス:与論空港から車で約10分

百合ヶ浜

与論島と言えばこの百合ヶ浜(ゆりがはま)をイメージする方も多いはず!毎年春から夏の間・・・中潮から大潮の干潮時だけにしか現れない真っ白な幻の砂浜です。青空の下、エメラルドグリーンの真っ青な海は絶景!ここは本当に日本なのかな!?と心が躍る絶景スポットです!与論島に行ったならばこの楽園には絶対に足を踏み入れてください!(笑)

住所:鹿児島県大島郡与論町古里
営業時間:干潮時間による
アクセス:与論空港から車で約20分
     大金久海岸よりグラスボートや水上オートバイで移動

夜の海岸

与論島は、高い建物や山など遮るものがない、街の明かりが少ないなど好条件がそろっており満天の星空や月鑑賞が楽しめます。ビーチに寝っ転がりながら眺める空は、本当に格別!!気持ち良すぎてうとうと・・・自然のパワーで癒されました♡


以上、癒しの島“与論島”のご紹介をしました!たくさんの自然に囲まれてパワーチャージができるので、都会の喧騒からたまには離れて過ごしたい方にもおすすめです♡ぜひ与論島でのんびり過ごしてみてくださいね!

求人を探す