ホーム » お役立ちコラム » リゾートバイトで素敵な出会いをゲット! おすすめの職場とは?

リゾートバイトで素敵な出会いをゲット! おすすめの職場とは?

リゾートバイトは、各地から集まった知らない人同士が同じ職場で働くというシステムになっています。「同じ釜の飯を食う」という言葉の通り、同じ場所で働き、食事や宿泊をともにする仲間同士はどんどん親密になり、一生の友人や恋人となることも珍しくありません。

リゾートバイトに出会いが多いのには理由があります。今回は、出会いの多いリゾートバイトの特徴についてチェックしてみましょう。

リゾートバイトに出会いが多い理由3つ

リゾートバイトは一般的なアルバイトよりも出会いのチャンスが多いといわれますが、これはなぜなのでしょうか?

恋人がいないフリーの人が多い

恋人がおらず1人で過ごす時間に余裕があるからとリゾートバイトに応募する人は少なくありません。1人で働きに来ている人や同性の友達と一緒に応募する人はフリーの確率が高いので、恋愛に発展しやすいのです。

一緒に過ごす時間が長い

リゾートバイトでは、スタッフ同士で連携を取りながら働いていくことになります。苦楽を共にする中で親近感が深まるケースは多いものです。

寝泊まりする寮も同じエリアにあることが多いため、仕事中だけでなく食事の時間やフリータイムにも交流を深められます。

話が盛り上がりやすい

リゾートバイトには、アクティブでノリのいい人がたくさん参加します。身も心も開放的になれるリゾート地だからこそ、積極的になれるという人もいるものです。

バイト先によっては懇親会や仕事後の食事会などが開催されることもあります。こういった機会をうまく利用して、素敵な出会いを探してみましょう。

出会いが多いリゾートバイトの職場とは?

以下のようなリゾートバイトは、特に出会いが多いと評判です。

レジャー施設

特に出会いが多いのは、テーマパークやスキー場、マリンスポーツができるビーチリゾートなどのリゾートバイトです。

レジャー施設のリゾートバイトスタッフには割引券や無料券が配布されることがあります。こういった特典を活用し、仕事後や休日に仲間同士の絆を深めるのもおすすめです。

温泉地

人気の温泉を無料で使えるのが、温泉地でリゾートバイトをするメリットです。美肌効果や健康増進効果の高い温泉を目当てにリゾートバイトを始める人もたくさんいます。

採用人数が多い温泉地のリゾートバイトなら、出会いのチャンスも自然と増えるものです。

レストラン

レストランでは、接客スタッフと調理スタッフが連携しながら働くことになります。チームプレーで働く職場では、スタッフ間の仲も自然と深まっていきます。 飲食店では就業後に食事会や飲み会が開催されることも多いため、カップルが誕生する可能性も高まるのです。

リゾートバイト

リゾートバイトは出会いのチャンスが多い働き方です。現在恋人がおらず寂しい思いをしている人は、出会いを求めてリゾートバイトを始めてみるのがおすすめです。

リゾートバイトの期間中にうまく仲を深められれば、契約期間終了後にもお付き合いを続けていけることでしょう。

求人を探す