トップページ > お役立ちコラム > 冬の短期リゾートバイトをするメリットとは? おすすめの職種もご紹介

冬の短期リゾートバイトをするメリットとは? おすすめの職種もご紹介

白川郷

リゾートバイトというと夏休みに南国で働くイメージがあるかもしれません。しかし実は、冬に短期で募集がかかるリゾートバイトもたくさんあるのです。
特に、スキー場スタッフは、空き時間にスキーを楽しめる大人気のリゾートバイトです。また、温泉地や観光地の冬のリゾートバイトも注目されています。
この記事では、冬ならではの短期リゾートバイトの職種や、冬のリゾートバイトをするメリットについてご紹介いたします。

冬の短期リゾートバイトはメリットたくさん!

冬に短期のリゾートバイトをすることには以下のようなたくさんのメリットがあります。

冬ならではのアクティビティを楽しめる

スキー場でリゾートバイトをするのなら、休日にはスキーやスノーボードを思いっきり楽しみましょう。仕事が終わったあとのナイター営業で思いっきりスキーを楽しむのもおすすめです。
バイト先によっては、リフト券が支給されたり割引購入できたりすることもあります。

非日常的な時間を満喫できる

非日常的な体験ができるのもリゾートバイトの魅力といえるでしょう。
普段雪の降らないエリアに住んでいる方も、リゾートバイトに出かければ雪の降る風情ある景色を楽しめます。旅館の住み込みバイトであれば、雪を見ながら温泉につかる最高の時間を過ごせるかもしれません。

出会いがある

冬休みの短期リゾートバイトには各地から多くのスタッフが集まるので、出会いも期待できます。スキーの話で盛り上がったり、仕事後にみんなで食事会をして親睦を深めたりすれば、仲良くなるのもあっという間です。

ガッツリ稼げる

リゾートバイトの時給はほかのアルバイトよりも高いのが一般的です。さらに、リゾートバイトは基本的に住み込みとなるため、家賃や光熱費が必要ありません。交通費や食費についてもサポートを受けられることがほとんどです。
しっかりと稼げる上に支出の少ないリゾートバイトなら、効率的に貯金を増やすことができます。

冬の短期リゾートバイトにはどんな仕事がある?

冬のリゾートバイトのおすすめといえばやはりスキー場スタッフです。スキー場は冬期のみ営業するため、、オンシーズンにはスタッフ増員が必要となりリゾートバイトの募集がかかることが多いのです。
また、温泉街の仲居さんや接客係、リゾート地のレストランスタッフなどのリゾートバイトもあります。リゾート地のお土産屋さんなどの販売スタッフの仕事も人気です。
人前に出るのがあまり得意でない方は、レストランの調理補助や旅館の宿泊予約スタッフなど、裏方の仕事を探してみるのもよいでしょう。

スキー場リゾートバイト

冬ならではの非日常的なアルバイトをしてみたい方には、短期のリゾートバイトがおすすめです。
冬のリゾートバイトは空き時間にスキーや温泉を楽しめる上、効率的に稼げるといったたくさんのメリットがあります。スキー場スタッフや温泉旅館スタッフなど、お好みの職種を探してぜひ応募してみましょう。

求人を探す