ホーム » 特集 » 住み込みバイトを探す!

住み込みリゾートバイト
の探し方

お仕事の一覧を見る

全国から住み込みバイトを探す

お仕事によっては、未経験でも大歓迎だったり、延長率がすごく高い勤務地、快適な一人暮らしができるのアパートやマンションを個室寮として完備していたり、交通費の支給が多く0円で移動できるなどお仕事によって施設によりさまざまな条件があるので、あなたに合った条件で探そう!

北海道

北海道
夏も冬も盛大に盛り上がるエリア!
大型リゾートホテルなども多いので、大勢募集もあり出会いを求める方にはオススメです。
スキーシーズンになれば外国人観光客が良質な北海道の雪を求めて、訪れるので語学スキルを活かせる職種もあります◎

札幌/ニセコ/富良野/洞爺湖/知床

東北


人気の温泉や自然が豊富にある東北エリア
キャンプ場やグランピング施設があり、レアなグランピング・キャンプ場のスタッフの募集があることも!
また、鳴子温泉などの有名な温泉街もあり、稼げる仲居さん業務もあり高時給1200円以上の求人にも出会えちゃいます。

鳴子温泉/裏磐梯/安比高原/奥入瀬

関東


東京や横浜に好アクセスな求人が多いエリア。
神奈川県の箱根や群馬県の草津などで温泉に入れる特典が欲しい方は狙い目!
通年募集があり、安定しているので長期の勤務にも短期間の勤務にも向いてますよ♪
TOPシーズンには高時給なお仕事も豊富です!

箱根/草津温泉/鬼怒川温泉/日光

中部

熱海
長野県の軽井沢、静岡県の熱海などが人気が目立ちます!
駅が近かったり、東京へも行きやすかったりなどメリットも沢山あります◎
いろいろな観光地へも行きやすいので初めての住み込みバイトにもぴったり。
上京目的でリゾートバイトに行くスタッフもいますよ!

熱海/軽井沢/下呂温泉/苗場/宇奈月温泉

関西


歴史が好きな方や、語学力を活かしたい方にピッタリの京都や、三重県のテーマパークのスタッフなどレア職種も潜んでいます!
関西の人気温泉、有馬温泉、城崎温泉でのお仕事もありますので、温泉街に住み込んでみることもできるかも!?
海好きな方には和歌山県の南紀白浜エリアがおすすめです!

京都市内/志摩/有馬温泉/城崎温泉/淡路島

中国・四国


おいしいグルメやパワースポットがとにかく豊富!
のどかな離島や日本最古といわれる道後温泉があり、穏やかなリゾートバイトライフを送れます◎
ゆったりとした離島を探している方には、このエリアをおすすめします。
パワースポットである厳島神社は特にスタッフ人気があります!

宮島/大久野島/小豆島/琴平/直島/丸亀

九州

別府
全国屈指の別府・由布院がある大分県や、オランダの街並みを楽しめる長崎県など、
年中温暖な気候で過ごしやすく、いいとこどりをリゾートバイトでしたいならこのエリア!
おいしい食べ物も豊富にあり、食べることが好き!という方にはかなりおすすめ◎

別府温泉/由布院/阿蘇/長崎/直島

沖縄

沖縄
ザ・王道リゾートバイトといえば沖縄。
宮古島や石垣島など夏ばかり注目を集める沖縄ですが、実は冬が穴場です!
気になる方は冬に飛び込んでみるのもおすすめ。
もちろん、夏のリゾートバイトも外せません。

本島/宮古島/石垣島/西表島/小浜島

勤務地から探す

勤務したい場所から探すのも一つの方法です!
外資系ホテルのピシッとした雰囲気が好き、和風の建物が好きだから旅館がいい。
アウトドアが好きだから、グランピング施設やキャンプ場で働きたい。
賑やかな非日常空間で働きたいからレジャー施設・テーマパークがいい!
などなど、自分の好きな場所から探してみてくださいね。

◆旅館

仕事内容は仲居さんや裏方の清掃スタッフなどが多く、着物を着て働けます。
外国人を接客する機会もあり語学力を生かせます。日本の風情を感じながらリゾートバイトしよう!
旅館

◆ホテル

フロントやレストランでのお仕事など、飲食店の接客経験が活かせます。
スタッフの年齢層も20代~50代と幅広く、大規模な施設もあるため募集人数も多いことがあります。そのため、友人同士でもカップルでも同じ勤務先に就業しやすい傾向にあります◎
ホテル

◆温泉地

毎日無料で温泉には入れることが温泉地リゾートバイトの最大の魅力!
有名温泉、群馬県の草津、大分の別府・湯布院、岐阜県の下呂温泉などお好きな温泉地が選べます。
温泉地

◆レストラン・飲食店

お仕事内容は未経験でもOKな場合が多く、初めてのリゾートバイトにぴったり。
ファミレスなどの接客するバイトの経験などがあると取り組みやすいお仕事です。
レストラン・飲食店

◆レジャー施設

テーマパーク内の飲食店、チケット販売、珍しいアトラクションのスタッフなどあり、ワイワイするのが好きな方にオススメです。幅広い職種があるので、自分に合ってるものを探してみてくださいね!
レジャー施設

◆グランピング施設

近年人気を集めているグランピング・キャンプ場でのお仕事。マルチに業務をこなしてもらうことが多く、幅広くいろいろなことに取り組むことが出来ます。
グランピング

◆スキー場

リフト券やウェアやボードレンタルが無料でゲレンデを思う存分楽しめたり、冬休みの短期間でも行くことができるので、大学生にも人気が高めです!
スキー場

職種から探す

接客が好き、体力に自信がある、できるだけ接客は避けたい!
などなど、得意なことから仕事を探すこともできます◎
高時給でスキルアップができる、仲居さんのお仕事や飲食店の経験を活かせるホテルレストランのホールスタッフ。
また、アクティビティに携わりたいのであれば沖縄でのビーチスタッフも。
気になる職種からリゾートバイトを探そう!

■ホールスタッフ・飲食店

ホテルのレストランで朝食・夕食の配膳をしたり、バイキング会場での設営、和・洋・中のコース料理の提供などスキルアップを目指せるものから未経験も大歓迎。
シフトはホテルの場合は中抜けが多く、飲食店であれば午後から夜までなので自分の生活スタイルに合わせられます!
ホールスタッフ・飲食店

■フロント・受付

基本的に通し勤務なことが多く、自分の時間を作りやすいお仕事!
英語力を活かせる場合も多く、語学スキルを利用してお仕事ができます。
コミュニケーションスキル・接客スキルを上げたい方にピッタリです。
フロント・受付

■ベル

お客様のお出迎えやお見送り、荷物を客室まで運んだりするお仕事です。
フロント業務と一緒になっていることもありますが、大型のホテルでは独立した職種として存在します。
ベル

■販売・売店

テーマパークやホテル、旅館内などの売店・ショップでお土産や軽食などの販売に携わる職種です。販売以外にも商品の陳列や接客の業務があります。
販売・売店

■レジャースタッフ

屋外で働きたい方におすすめ、沖縄でビーチアクティビティの案内をしたり、ゴルフ場で受付をしたり、遊園地やテーマパーク、スキー場でのお仕事だったり、人気のある職種が沢山あります!
レジャースタッフ

■予約事務

事務経験を活かし、働くことが出来ます。主な業務は予約やお問い合わせの電話対応、データ入力など。接客が主な仕事ではないので、接客が苦手な方におすすめです。電話口での対応が多く明るく丁寧対応が大切です。
予約事務

■仲居・客室係

着物で働くイメージが強く、簡単ではない印象があるかもしれませんが、未経験でも高時給1200円以上を狙えるお仕事でもあります。着物の方式には二部式、本式とあり、着付けができるようになりたい方には本式、気軽に仲居さんをはじめてみたい方には二部式がおすすめです。
仲居・客室係

■キッチン

食材の簡単なカッティング、盛り付けなどの業務を行います。慣れてくれば、施設によってライブキッチンでの調理などを任せられる場合もあり、スキルアップも目指せます。裏方のお仕事の中で比較的募集が多い職種です!
キッチン

■清掃

お客様が利用した客室の清掃、アメニティなどの補充業務がメインの作業になります。接客をしたくない、もくもく作業が得意な方におすすめです。客室のキレイさはホテル・旅館の施設の顔ともなりますので、日ごろから掃除が好き!という方におすすめです。
清掃

■洗い場

レストランからバッシングされてきた食器類を洗う作業がメインで、体力に自信がある方に向いているお仕事です。洗い終わった食器を運んだりするので力も必要な場合があります。リゾートバイトで体を思いっきり動かせますよ!
洗い場

■調理

ある程度経験がある人向けのお仕事になります。仕込み作業、簡単な食材のカッティングや盛り付けだけでなく、メインで調理を行っていただく調理全般の業務になります。調理の経験がある方であれば、免許がなくても就業できる場合があります。また、ヘルプで洗い場、清掃の業務もすることがあります。
調理

お役立ちコラムから探す

それでもお仕事が見つけられない!そんな方にはちょっと変わった探し方をご紹介!
もちろんコーディネーターに相談するのも一つですが、いろいろな情報が見たいと思っている方にはコチラがオススメです◎

▼住み込みリゾートバイト、ワクトリとは

生活費(寮費・食費・水光熱費)が0円で交通費も支給があったり、時給1000円~1300円、経験があれば時給1500円も目指せるので、安心できる環境で貯金をしたい方にもおすすめです。
リゾートバイトとは

▼全国おすすめ観光スポット

Instagramで活躍中のインフルエンサーが旅行に行ったら外せない場所をフォトジェニックな写真とともに紹介します!休日に行きたい場所から行きたいリゾートバイトを探せちゃいます♪
おすすめ観光スポット

▼寮はどっちが自分に向いている?

寮には大きく分けて個室と相部屋があります。毎日生活する場所なのでこだわりたいところ!どちらも先輩スタッフからの意見などを聞いて判断してみてくださいね!
寮は個室?相部屋?

▼体験談から探そう!

住み込みリゾートバイトの先輩の体験談。
実際に働いていた人の声を聴くことでより、リアルな現場が見えてくるかも!?
体験談