ホーム » お役立ちコラム » フォトジェニック♡な鹿児島の離島・与論島2日間の旅♪Day2

フォトジェニック♡な鹿児島の離島・与論島2日間の旅♪Day2


ワクトリアンバサダー

ワクトリ アンバサダー
rina

観光地の新しい魅力を自ら発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSで発信を始め、
元旅行会社勤務、30ヵ国渡航した経験を活かしトラベルライターとしても活動中。

   


鹿児島・与論島お役立ちコラム

「鹿児島の離島・与論島2日間の旅♪Day1」に引き続きDay2でも与論島のフォトジェニックスポットをご紹介します!ヨロンブルーをお楽しみください♡

百合が浜

鹿児島・与論島お役立ちコラム

与論島からボートで15分で辿り着く”百合が浜”は、干潮時しか現れない幻の砂浜です!
周りの海は太陽の光でキラキラ輝き、透明度は抜群でした!!
百合が浜の砂浜には星型の砂が混ざっており、”年齢の数だけ星砂を拾うと幸せになれる”という言い伝えがあるそう♪

住所:鹿児島県大島郡与論町 大金久海岸の沖合い約1.5km
アクセス:大金久海岸からグラスボートや水上オートバイで行けます。(大人一人往復3,000円)※与論空港から車で約20分

Yoron Seaside Garden

鹿児島・与論島お役立ちコラム

与論島で1番おすすめしたい絶景の隠れ家カフェ♡
入場料500円で1ドリンクが付き、絶景のテラス席でのんびり過ごせます!
フードはハンバーガーのみで、サクサクのバンズにジューシーなお肉がたまりません♪
可愛いワンちゃんが居たり、パターゴルフが出来たりとっても楽しめました!!

住所:鹿児島県大島郡与論町古里2019
アクセス:与論空港から車で16分程

ウドノスビーチ

鹿児島・与論島お役立ちコラム

茶花海岸の近くにあるウドノスビーチの奥には、干潮の時にだけ通れる小道があるんです!
腰まで水に浸かっていた所が普通に陸地になっていた時には驚きました!!!
海もヨロンブルーでとっても透明で綺麗なので、是非干潮と満潮両方とも訪れてみてください♪

住所:鹿児島県大島郡与論町茶花
アクセス:与論港から車で5分程

パラダイスビーチ

鹿児島・与論島お役立ちコラム

パラダイスビーチには、絶景のブランコがあります!
青い珊瑚礁というお店の奥に進むと行ける隠れビーチなのですが、昼はキラキラ輝く美しい海を、夕方になると綺麗な夕日を眺めることが出来るのでとってもオススメ!!
是非ブランコに揺られながら時間によって変化する絶景を楽しんでください♪

住所:鹿児島県大島郡与論町立長
アクセス:与論空港より徒歩で5分程

プリシアリゾートヨロン

鹿児島・与論島お役立ちコラム

スーペリアデラックスのお部屋には、屋外ジャグジーがついていて海を見ながらゆったり浸かることが出来ました!!建物も青と白でとっても可愛いかったです♪

住所:鹿児島県大島郡与論町立長358-1
アクセス:飛行機で沖縄(那覇)から35分程、鹿児島から80分程。与論空港より車で3分程。(※空港より無料送迎あり)


ヨロンブルーに輝くビーチは想像以上に美しく、とってもフレンドリーな与論島の人々の温かさにも触れられ、心から癒される旅でした。
ギリシャ風のフォトジェニックなスポットが沢山あるので女子旅にもオススメです!
鹿児島と沖縄の良さを併せ持つ与論島は凄く魅力的だったので、南国好きの方は是非鹿児島や沖縄を訪れる際に足を伸ばしてみて下さいね♪

求人を探す