トップページ > お役立ちコラム > 北海道に来たら行って欲しい道南大自然スポット♪

北海道に来たら行って欲しい道南大自然スポット♪


ワクトリ アンバサダー
miina

北海道で生まれ育ち、上京してから自然の魅力に気づく。自然巡りを中心とした旅が好き。動画編集・Web制作をフリーランスでやりながら、好きな場所で暮らすスタイル。現在はUターンして地元でのんびりライフ中。

   


北海道の道南エリアで私のオススメの4つのスポットをご紹介します。
これを読んで興味が出た人は是非訪れてみてくださいね!

くぐり岩

乙部町にある『くぐり岩』。
独特な岩壁が続く日本海沿岸。
快晴の日太陽が反射して光り輝く海と山、そして大きな岩。
幻想的な世界が広がるスポットでもあります!
駐車場から歩いてすぐのなのでサクッと自然に触れることができます!

住所:北海道爾志郡乙部町滝瀬72
アクセス:JR函館駅から車で約90分/JR新函館北斗駅から車で約60分

大沼国定公園

活火山・駒ヶ岳が美しく反射する『大沼国定公園』。
『新日本三景』に数えられるほどの風景です。
ここから見た夕日が最高でした!あまりにも綺麗で涙が出そうでした。笑
今の時期だとソロキャンしてる方がチラホラいらっしゃったので、絶景のキャンプ場を探している方にオススメのスポットです!

住所:北海道亀田郡七飯町大沼町1023-1
アクセス:JR函館本線大沼公園駅より徒歩5分

きじひき高原

北斗市にある『きじひき高原』
函館空港から車で約50分で大自然にふれることができます!
キャンプ場とパノラマ展望台の間にメロディーロードがあるので
函館旅行のついでにドライブがてら行ってみてください!
大自然を感じながら美味しい空気が吸えます!笑

住所:北海道北斗市村山174
アクセス:JR新函館北斗駅から車で約15分/JR函館駅から車で約50分/函館空港から車で約50分

立像山公園

せたな町『立像山公園』から見る美しすぎる景色。
強大な風車がそびえたつ。
快晴だととにかく写真映えするスポット。
せたな町は他にも自然を感じるスポットが多くあるので
自然巡りをしたい方にはマストゴーの場所です!

住所:北海道久遠郡せたな町瀬棚区西大里
アクセス:道の駅てっくいランド大成から車で約45分


ご紹介した4つのスポットはいかがでしたか?
北海道の大自然をたっぷり満喫できるので、道南エリアに行った際はぜひ行ってみてください♪

求人を探す