ホーム » お役立ちコラム » ビーチも自然も大満喫♡久米島のおすすめ観光スポット6選

ビーチも自然も大満喫♡久米島のおすすめ観光スポット6選


ワクトリアンバサダー

ワクトリ アンバサダー
rina

観光地の新しい魅力を自ら発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSで発信を始め、
元旅行会社勤務、30ヵ国渡航した経験を活かしトラベルライターとしても活動中。

   


那覇空港から飛行機を乗り継いで30分。
辿り着いたのは、美しい自然と島グルメに溢れた久米島!
どんな離島か知らない方も多いはず・・・。
そこで、久米島の魅力的な観光スポットを沢山ご紹介します♪

はての浜

はてのはま

全長約7kmの真っ白な砂浜だけで出来た「はての浜」は、久米島の泊フィッシャリーナからボートで20分程で行くことが出来ます!どこまでも続く美しい透明なビーチと白いサラサラの砂浜は、まさに東洋一の美しい無人島と呼ばれるのが納得です♪ここではシュノーケルで、沢山のカラフルな魚を見ることも出来ました♡ずーっと白い砂浜が続くので、日焼け対策は万全に。

住所:沖縄県島尻郡久米島町
アクセス:泊フィッシャリーナより20分程度

ミーフガー

ミーフガー_コラム用_久留米島

女性が拝むと子宝に恵まれるといわれているパワースポット。400年以上前からある高さ20メートル程の巨大な岩礁で、岩間に迫る波音はまるで映画のロケ地のよう・・!岩場が続くのでサンダルなどよりも、スニーカーなど足を傷つけないものでいくことをおすすめします。

住所:沖縄県久米島町字仲村渠
アクセス:久米島空港より車で10分程度

畳石

畳石_コラム用_久留米島

久米島から橋で繋がる奥武島の畳石。引き潮の時にだけ現れる亀の甲羅のような畳石は、なんと自然の力でこの模様になったそう! 国の指定天然記念物になっています。

住所:沖縄県島尻郡久米島町奥武
アクセス:久米島空港より久米島一周バスで30分程度、イーフビーチ前下車しそこから徒歩で15分程度

アーラ浜

アーラ浜

私のお気に入りはアーラ浜です!周囲を山で囲われているため、久米島の中でも知る人ぞしる穴場スポット。人が少なくおすすめです♪水はとっても透き通り綺麗で、カニや魚などの自然にも出会えます。美しい夕焼けを見ることもできるので、夕暮れ時を狙っていくっても最高のひと時を過ごせます!

住所: 沖縄県島尻郡久米島町
アクセス:久米島空港より車で20分程度

宇江城城跡

コラム用_久留米島

沖縄にある城の中で最も高い場所にある宇江城の城跡。まるで日本のマチュピチュと呼ばれている程、360度絶景を見渡すことができ、天気の良い日は、粟国島(あぐにじま)や渡名喜島(となきじま)さらには海の遠くに沖縄本島を臨めます!

住所:沖縄県島尻郡久米島町宇江城
アクセス:久米島空港より車で30分程度

イーフビーチ

イーフビーチ

日本の渚100選に選ばれている久米島を代表するビーチのイーフビーチ!
白い砂浜が2キロメートルも続く、遠浅の透き通った美しいビーチです♪トイレや簡易シャワーも完備しているので、海水浴にぴったりです!夏の夜には天の川を眺めつつ、海の音を楽しめるスポットです。

住所: 沖縄県島尻郡久米島町謝名堂
アクセス:久米島空港から車で20分程度or兼城港から車で15分

初めて久米島に訪れた際、那覇から飛行機でたった30分でこんな素敵な離島に辿り着けるなんて驚きました!! 最近はアクセスしやすい離島として注目されているので、是非沖縄旅行の機会に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか??

求人を探す