ホーム » お役立ちコラム » リゾートバイト事情&おすすめの職業をチェック!

リゾートバイト事情&おすすめの職業をチェック!

八丈島リゾバ

東京から最も近い南国といわれる八丈島。いまだ手つかずの自然が豊富な亜熱帯の島なのに、羽田空港から直行便で1時間足らずで行くことできます。
八丈島は、本州とは異なる独特な魅力を持ち、マリンレジャーだけでない魅力を持ち合わせた南国気分情緒あふれるリゾート地となっています。
今回は、そんな八丈島の魅力と、八丈島でできるリゾートバイトについて紹介いたします。

八丈島の魅力

八丈島は、伊豆諸島の最も南に位置し温暖な黒潮の海に囲まれた小さな島。島内の海沿いをドライブで一周しても、1時間半ほどで回れる広さです。
2つの海底火山から成る火山島でひょうたん型をしており、ひょうたんの上に位置する八丈富士は、約1万年前の海中噴火によってできた伊豆諸島最高峰の山。円錐形にそびえる美しい山でのトレッキングや、温泉も楽しむことができます。
いっぽう、八丈島周辺の海は透明度抜群で、ダイビングやシュノーケリングをすれば黒潮に乗ってやってくるさまざまな美しい魚たちに出会うことができます。さらに、アオウミガメのパラダイスと言われるだけあって、ウミガメの泳ぐ様子や食事をしている様子なども高確率で観察できてしまうという魅力満載の地なのです。

八丈島でできるリゾートバイトは? 

八丈島のリゾートバイトは、島のちょうど中心に位置する八丈町でのリゾートホテルでの求人がメインです。八丈島空港から徒歩や自転車でも行くことが可能なエリアで、スーパーや飲食店に近い場所でありながら、広大な敷地に熱帯・亜熱帯性植物があふる「八丈島植物公園」や、八丈富士の噴火によってできた溶岩景勝地「原千畳敷(なんばらせんじょうじき)」へも日常的に訪れることができます。仕事前後の時間はもちろん、休日を過ごすにも理想的なエリアです。

ホテルでのフロント業務

リゾートホテルのフロントで、宿泊客のチェックインおよびチェックアウトの対応を行うほか、予約受付などの電話対応やお客様への対応等を行います。その他、状況によっては、お客様のお迎えや隣接しているプールの受付業務などを担当する場合もあります。
フロント経験者はもちろん、未経験者・無資格者でもサポート体制が整っているので、接客に興味のある方におすすめです。リゾートホテルならではのゆったりと時間が過ぎる落ち着いた雰囲気のなか、お客様を心からのおもてなしでお迎えしましょう。

ホテルレストランでのホール業務

リゾートホテル内のレストランホールで、お客様のご案内や食事の配膳、下膳等を担当します。難しい業務はなく、慣れれば誰でも気軽に働くことができるでしょう。接客の基本を学ぶことができるので、リゾートバイト初心者の方にもおすすめです。

リゾートバイト 学生
八丈島は、マリンスポーツだけでなく絶景スポットや温泉、史跡・名所に島グルメなど、魅力満載の地。そんな人気のリゾート地で、好待遇のバイトをはじめてみませんか?

求人を探す