ホーム » お役立ちコラム » リゾートバイトで給料の前払いは可能? 制度を利用するときのポイント

リゾートバイトで給料の前払いは可能? 制度を利用するときのポイント


リゾートバイトをするからには、たくさん働いてたくさんお金を稼ぎたいと考える方が多いでしょう。しかし、お給料日が遠いという場合には、せっかく働いても生活が苦しくなるリスクも考えられます。
懐が少し寂しいときや生活費が足りないときには、給料前払い制度を利用するという方法もあります。今回は、リゾートバイトに応募する前に知っておきたい、給料前払い制度について解説いたします。

アルバイトでも給料の前払いは可能?

給料の前払いとは、働いてから給料をもらうのではなく繰り上げ式で先に給料をもらえるシステムのことです。「働いていない分のお給料を先にもらう」というのは難しいことのように思えますが、給料前払い制度を採用しているバイトは少なくありません。
想定外の出費があったときやお金を使いすぎてしまったときなど、すぐにお金が必要なときには給料前払い制度を利用できるバイト先を選んでみましょう。

給料前払いのバイトを選ぶメリット

給料前払い制度を用意しているバイトを始めれば、お金の心配を抱える必要がなくなります。先にお金をもらうことができれば、仕事を頑張ろうというモチベーションも湧いてきます。
お金が足りないときにキャッシングなどを利用すると利息がかかってしまいますが、前払い制度は一般的には利息がかからないので安心です。

給料前払いにはデメリットもある?

いいことづくめのように思える給料先払い制度にもデメリットはあります。特に、先にお金を受け取ると使いすぎてしまうという点には十分注意したいものです。
とはいえ、リゾートバイトはほかのアルバイトに比べて給料が高い傾向にあるため、しっかりと仕事をしていればお金が足りなくなる心配はそれほどありません。
給料前払い制度のルールは企業によって異なっています。金額の上限などのルールをしっかりチェックした上で前払い制度を利用すれば安心です。

リゾートバイトでも給料の前払い制度を利用できる!

遠方のリゾート地に赴いて仕事をするリゾートバイトの場合でも、給料前払い制度を利用できることがあります。
リゾートバイトを始めるときには、勤務地までの交通費や現地の寮費などを支給してもらえるケースは少なくありません。しかし、バイト先によっては交通費を立て替えておく必要があったり、寮費の一部が実費になっていたりすることがあります。また、初回の給料日まで期間が開いてしまうケースもあるため、お金が足りなくなってしまう可能性があるのです。
こういった場合であっても、給料の前払い制度があれば安心してリゾートバイトを続けられます。

リゾートバイトを始めるにあたって気になるお金のことは、事前に確認しておきたいものです。お金が足りないときには、給料前払いの制度を採用しているバイト先を探してみるのもおすすめです。
あらかじめお金の心配を解消しておき、安心してリゾートバイトに専念しましょう。

求人を探す