トップページ > お役立ちコラム > リゾートバイトは稼げるって本当? 高時給をゲットできる職種とは?

リゾートバイトは稼げるって本当? 高時給をゲットできる職種とは?

リゾートバイトは稼げる?

「ガッツリ稼ぐならリゾートバイトがいい」とよくいわれます。
実際にリゾートバイトの時給をチェックすると、その地域の最低賃金よりもかなり高い金額に設定されていることがほとんどです。つまり、リゾートバイトは一般的なアルバイトに比べて、より効率的に稼げるということになります。
今回は、リゾートバイトの中でも特に高時給な職種についてご紹介いたします。

高時給をゲットできるリゾートバイトの職種5つ

旅館の仲居さんや客室係

リゾートバイトの中でも特に稼げると注目されているのが、旅館の仲居さんや客室係の仕事です。
仲居さんや客室係というと難しい仕事というイメージがあるかもしれませんが、旅館でお客様に食事を運んだり客室のご案内をしたりする仕事がメインなので初心者でも問題なく働けます。旅館のスタッフはかなり時給が高い上に、住み込みや寮付きの仕事がほとんどなので、働き続けるうちに貯金がどんどん貯まっていきます。

リゾート地の飲食店スタッフ

旅館やレジャースポット、テーマパークに隣接したレストランやカフェで働くリゾートバイトもあります。
こういったタイプのリゾートバイトは、一般的な飲食店の時給よりも数百円ほど高く設定されていることがほとんどです。地元でなかなか稼げないとお悩みの方は、リゾート地の飲食店で働いてみるのがおすすめです。

レジャーやアクティビティのスタッフ

レジャースポットでのリゾートバイトは高時給な上、非日常的な体験ができるという良さもあります。
南国エリアのダイビングスタッフやグランピングスタッフ、ゴルフ場のスタッフ、北国のスキー場スタッフなど、レジャースポットやアクティビティスポットでのリゾートバイトをチェックしてみましょう。

リゾート地の売店スタッフ

リゾートエリアの売店スタッフも比較的高時給な職種です。
リゾート地では、観光客が増加する時期にはスタッフの増員が必要になります。こういった時期には売店の売り上げが大きくアップするので、リゾートバイトスタッフに支払われる金額も自然と高くなるのです。
さまざまなバリエーションの仕事から、自分に合ったものを探してみるのがおすすめです。

スペシャルなリゾートバイトもたくさんある

リゾートバイトの求人サイトをじっくりチェックすれば、レアな仕事を見つけられるかもしれません。
たとえば、英語や中国語の通訳を担当するリゾートバイトは、スキルが必要となるためほかのリゾートバイトよりも高時給に設定されています。ほかにも、スキルを活かせる仕事や珍しい仕事を探してみましょう

住み込みバイトで貯金

リゾートバイトの仕事のほとんどは、一般的なアルバイトよりも高時給です。
さらに、リゾートバイトでは住む場所や食事が提供されることがほとんどです。また、休日にはリゾートエリアのアクティビティを楽しんだり温泉を満喫したりできることもあります。
ガッツリ稼ぎたいとお考えの方は、お得にリゾート気分を楽しめる高時給なリゾートバイトを探してみてくださいね。

求人を探す