トップページ > お役立ちコラム > スノボ好きにリゾートバイトがおすすめな理由3つ

スノボ好きにリゾートバイトがおすすめな理由3つ

スキー場でリゾートバイト
「ウインターシーズンになると毎年スノボに行くのを楽しみにしている」「スノボのために山籠りをする」という方は少なくありません。そんなスノボ好きの方には、リゾートバイトがおすすめです。
ここでは、なぜスノボが好きな方にリゾートバイトがおすすめなのか、その理由を3つご紹介します。

なぜスノボ好きにリゾートバイトがおすすめなの?

スノボ好きにリゾートバイトがおすすめなのはどうしてなのでしょうか?
さっそく、スノボ好きにリゾートバイトがおすすめな理由をみていきましょう。

生活費の出費を減らしながらスキー場近くに住める

リゾートバイトでは、期間限定で「スキー場バイト」が募集されています。特にゲレンデのシーズン前になると、スキー場やスキー場周辺のリゾートバイトの求人が増えるようになります。求人のほとんどが住み込みバイトのため、寮費や食費・光熱費などは無料です。
リゾートバイトで働く人用の寮には、スキー場近くにあるマンションやホテルの別棟などが利用されます。生活費の負担を減らしながらがっつり稼げるうえ、スキー場の近くに住めるのはとても大きなメリットだといえますね。

リフト券がもらえて、自由時間にスノボが満喫できる

スキー場バイトのもっともうれしいメリットといえば、リフト券が無料でもらえる点です。リフト券は数千円する場合も多く、滑るたびに購入するとなると大きな出費になります。しかし、リゾートバイトで働いていれば特典として支給されるので、お得にスキー場を利用できるのです。

仕事の中抜け休憩の時間や休みの日などに利用すれば、思う存分スノボが満喫できますね。また、ナイター営業を実施しているスキー場なら、早番の仕事が終わってから滑るということも可能です。

スノボ用品がレンタルできる場合がある

スキー場のリゾートバイトでは、現地でウェアやゴーグルなどのスノボ用品をレンタルできるところが多いです。
重い荷物を持ったままスキー場を往復しなくてよいので、気軽にスノボを楽しむことができます。
また、スノボ用品を購入する場合、職場によっては社員割引をしてもらえることもあります。

スノボ好きはここに注目! リゾートバイトの探し方

スノボ好きにこそおすすめな「スキー場」のリゾートバイトは、どのようにして探せばよいのでしょうか。

仕事探しの際には、まず「どのぐらいの期間リゾートバイトがしたいか」を考えてみましょう。
1週間~2週間の短期リゾートバイトの場合、年末年始や3月末といった時期に求人募集が多くなります。短期リゾートバイトは大学生に人気があり競争率が高いので、短期求人を狙う方は早めの応募を心掛けると安心です。

また、狙っているゲレンデがある場合は「いつからいつまでゲレンデがオープンしているのか」を調べておきましょう。「3ヶ月くらい働きたい」と思っていても、実際には「ゲレンデのクローズ日がすぐそこまできており、1ヶ月の求人しかない」というケースもあるからです。

スキー場のリゾートバイトは毎年人気で、勤務地によっては募集早々に人数が埋まってしまうことも珍しくありません。スキー場バイトを希望する方は、早め早めの行動を心掛けるのがポイントですよ。

リゾートバイトならスノボ三昧も夢じゃない! 楽しく稼ごう!

スキースノボ住み込みバイト
スキー場のリゾートバイトは、自由時間にスノボを楽しみやすいのが一番のメリットです。リフト券やレンタルウェアなどを利用できるうえ、働いてお金を稼ぐことができるので、自分で旅行をしてスノボをするよりもお得に楽しむことができますよ。
スノボ好きな皆さんは、ぜひ自分にぴったりのスキー場バイトを探してみてくださいね!

求人を探す